ロゴ画像


Hello everyone !


日本語Blogアーカイブ

●2022.2.11
 3回目の接種券が今月7日に来ました。妻は前回同様ファイザーが良いと言うので、早速インターネットで予約を試みました。来月の7日まで一杯、即埋まった状態でした。モデルナならば今月17日の予約が出来るのでモデルナに決め予約しました。モデルナは1、2回目に比べ量は半分なので副反応も半分になるためまあいいかと決めました。でも翌日「になり妻がフアイザー良いと言い出したので、接種が遅くなりますが妻の為に3月7日の予約を取りました。毎回接種で一喜一憂しています。
●2022.1.24
 コロナ過で2年間旅行や好きなスパにも行けずじっと耐えています。外食は5回位行ったでしょうか、世のご老人の皆さまも同様の事と思います。
 災害が続き今回はコロナ禍、古から災害の多い日本では、じっと耐える事に慣れているのでしょうが、2年も続くとウンザリですね。でも、ワクチンが行き渡らない国、子供が苦しんでいる国があると思うと贅沢は言えませんが。兎に角、混乱していますが、今自治体に、孫たちの為にも踏ん張ってもらわないと、と思います。
 今は、学者や政治家が何を言っても迫力がなく、自分でもこのブログを立ち上げてもコロナ過で虚しい気持ちです。好きなのでブログはぼちぼちやろうと思っていますが、テレビの解説者や評論家が好き勝手に言い放つばかりで、じゃあ自分でやってみろと言いたい気持ちでもあります。
 コロナ過が始まってから毎日感染状況のグラフをプロットしていますが、感染状況のトレンドが良く掴めています。もう直ぐピークアウトしそうな感じです。TVに煽られないようにしています。


TOP▲